ウェブサイトについて

ウェブサイトを開設して、今日でちょうど一年だ。

制作ブログも一年間継続することができた。

地道に努力し、継続する力を身につけたことが嬉しい。

制作活動を再開し、美術の世界に戻れたことが、ただただ嬉しい。

先が見えずに不安の中、制作して手を戻すことを決意した昨年末を思い出す。

日常に囚われ、ずっと抜け出せずにもがいていた日々。

勇気を出して、一歩踏み出して良かった。

自分が望む人生に進もうと決断して良かった。

すべてを失っても、また立ち上がればいい。

ゼロから、また始めればいい。

まだまだ望む人生にはほど遠い現状だけど、あの時の一歩があったから今がある。

感覚や手を無事に戻すことができて良かった。

世間の風当たりが強く、暗闇が続く中でも、自分を信じて行動し続けて良かった。

この一年、自分なりに頑張った。

制作中心の生活は、本来の自分を取り戻すことができてすごく楽しかった。

ささやかな幸せではあるけれど、大切な幸せだ。

まだまだ足りない部分や頑張らないといけない部分はいっぱいある。

それでも、試行錯誤しながら行動を起こした日々は、大きな自信へとつながった。

美術作家としての道を歩むための覚悟もできた。

ウェブサイトにも新作が少しずつ増えてきた。

もっといっぱい作品をつくらないといけないけれど、

今年は感覚や手を取り戻せただけでも上出来だ。

焦らず、地道に続けよう。

来年はまた新しい作品で埋め尽くそう。

制作を再開した当初の作品を見ると、いろいろ辛かったんだなと思ってしまう。

私は作品に感情が出やすい部分があるので、楽しむ気持ちの大切さをすごく感じる。

楽しもう。

せっかく生まれてきたのだから、苦しいことばかりでなく楽しむこともすごく大切だ。

華やかな楽園の世界を描きたい。

自分が見たい世界でもあるし、今なら昔とは違う角度から新しい作品が描けそうな気がする。

今日できなくても、明日ならできる。

最初は小さな一歩でも、何度も何度も進み続ければ大きな一歩になる。

来年はもっともっと大きく進もう。

何も持たない状態から、ここまで這い上がってこれたのだから。

自分を信じて、頑張ろう。